英金融アプリが旅行商品発売 宿泊を特別料金で 10%キャッシュバックも

2021.08.23 00:00

 英国を拠点とする次世代型金融アプリ「Revolut(レボリュート)」は新たに旅行商品を発売した。「Stays(ステイズ)」と呼ばれ、顧客は旅行を予約すると10%の即時キャッシュバックを受け取る。平均的な顧客で年間69ポンドを節約できるという。合計で英国の顧客に7000万ポンドの節約を可能にし、同社史上最大の景品となる。

 顧客はアプリを介してB&Bから豪華な宿泊施設までの特別宿泊料金を予約できる。レボリュートは予約料を請求しないが、宿泊施設プロバイダーから手数料が適用される場合がある。利用規約によると、エクスペディアを予約エンジンとしている。旅行アプリは英国の顧客向けに展開しており、今後、欧米でも展開する。長期的には、フライト、地上輸送、体験などの商品を追加する予定だ。

 15年に設立されたレボリュートは世界中に1600万を超える顧客を抱え、月に1億5000万を超える取引を処理している。7月初頭にソフトバンク・ビジョン・ファンド2から2億~8億ドルの資金調達を行い、同社の価値は330億ドルとなった。


この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「U.K. BANKING APP REVOLUT LAUNCHES TRAVEL BOOKING PRODUCT」

関連キーワード