スカイスキャナー、コロナ対応保険で予約促進 大手航空会社も強化
2020.11.30 00:00

スカイスキャナーは保険テック企業のカバー・ジーニアスと提携し、新型コロナウイルスに対応した保険商品を開発した。医療の提供や旅行のキャンセル補償、航空会社の破産補償を網羅した。英国とアイルランドで導入しており、今後50カ国に展開する予定。英国の消費者3500人以上を対象にした調査では、40%が旅行保険により次の旅行を予約する自信が増すと回答している。
カバー・ジーニアスのシステムでは、旅程と目的地に関連するリアルタイムデータに基づき、最適化した保険を提供する。オプションには、年中無休の緊急医療支援、帰国費用の補償、旅行を完了できない場合の前払い費用の補償が含まれる。
また、航空運賃予測アプリのホッパーは、返金可能な予約、日付変更機能、フライト遅延補償などのプロダクトを発表した。エミレーツ航空やルフトハンザ・ドイツ航空もここ数週間で保険商品を追加している。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Skyscanner launches COVID-19 travel insurance」
【あわせて読みたい】キャンセルサポート、旅行大手導入で業界標準化?
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売
?>
-
Oooh、チャットとAIで現地に直接オーダーメード 「自由な旅を身近に」を実現
?>
-
小型ラグジュアリー船「オイローパ2」お目見え 2年ぶり 日本周遊クルーズ実施
?>
-
台湾、25年も日本から積極誘客 東京事務所所長の交代も発表
?>
-
エミレーツ航空が自閉症者支援 ストレス軽減で海外旅行促進
?>
-
パスポート保有率、17%台から脱せず 発行数は8.8%増 若年層けん引
?>
-
訪日旅行市場、25年の出足好調 単月記録を大幅更新 出国者は低調際立つ
?>
-
クリスタル・クルーズ、A&K傘下で再成長 「海と陸の融合で最高級の旅に」
キーワード#メタサーチ#新着記事
キーワード#旅行保険#新着記事
アクセスランキング
Ranking