Travel Journal Online

スカイスキャナー、コロナ対応保険で予約促進 大手航空会社も強化

2020年11月30日 12:00 AM

 スカイスキャナーは保険テック企業のカバー・ジーニアスと提携し、新型コロナウイルスに対応した保険商品を開発した。医療の提供や旅行のキャンセル補償、航空会社の破産補償を網羅した。英国とアイルランドで導入しており、今後50カ国に展開する予定。英国の消費者3500人以上を対象にした調査では、40%が旅行保険により次の旅行を予約する自信が増すと回答している。

 カバー・ジーニアスのシステムでは、旅程と目的地に関連するリアルタイムデータに基づき、最適化した保険を提供する。オプションには、年中無休の緊急医療支援、帰国費用の補償、旅行を完了できない場合の前払い費用の補償が含まれる。

 また、航空運賃予測アプリのホッパーは、返金可能な予約、日付変更機能、フライト遅延補償などのプロダクトを発表した。エミレーツ航空やルフトハンザ・ドイツ航空もここ数週間で保険商品を追加している。


この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Skyscanner launches COVID-19 travel insurance」[1]

【あわせて読みたい】キャンセルサポート、旅行大手導入で業界標準化?[2]

Endnotes:
  1. 「Skyscanner launches COVID-19 travel insurance」: https://www.phocuswire.com/skyscanner-launches-covid19-travel-insurance?utm_source=eNL&utm_medium=email&utm_campaign=Daily&oly_enc_id=7798E1381467C7B
  2. キャンセルサポート、旅行大手導入で業界標準化?: https://www.tjnet.co.jp/2020/03/09/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%80%e6%97%85%e8%a1%8c%e5%a4%a7%e6%89%8b%e5%b0%8e%e5%85%a5%e3%81%a7%e6%a5%ad%e7%95%8c%e6%a8%99%e6%ba%96%e5%8c%96/