プリンスホテル、近場旅提案 日帰りや近隣向け限定プラン
2020.06.22 00:00
プリンスホテルは安全・安心・手軽に楽しめる近場旅の提案に力を入れる。新型コロナウイルスによる生活様式の変化により、高まりが予想されるニーズに対応する。第1弾として、日帰りプランと近隣居住者向け限定プランを拡充した。
日帰りプランでは、ビジネスとレジャー需要に分けて設定。ビジネス向けはテレワークプランとし、テレワーク後にファン同士がリモートでつながり客室で観戦・応援する「埼玉西武ライオンズリモート応援テレワークプラン」や、客室にバランスボールやヨガマットを用意して仕事の合間にリフレッシュできるプランなどがある。
近隣居住者向けの限定プランでは、対象を県内や特定域内在住者に絞り、期間も限定することで、値ごろ感のある料金設定を打ち出す。たとえば、宮崎にある日南海岸南郷プリンスホテルでは、九州圏民限定特別宿泊プランとして7月1~ 17日の期間中、1泊1人当たり3500円(1室2人利用)から提供する。また、東京のサンシャインシティプリンスホテルでは、都内在住や勤務者に限ったプランを用意した。
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
築地場外市場にスマートごみ箱 ポイ捨てなど課題に対処
-
観光庁予算、旅客税財源の比率83%に上昇 コンテンツ強化、ICT、DMOに注力
-
観光収入、日本は伸び率上位 59%増で米仏など大国しのぐ
-
主要7空港の外国人入国者数、那覇もようやく19年超え 9月実績 韓国3.7倍で
-
文化観光の計画認定、旧醤油工場も たつの市など4件 制度開始から計57件に
-
今治に地域創生のヒント クールジャパンDXサミットで岡田武史氏が披露
-
未体験の訪日市場出現の中で ひがし北海道DMOがシンポジウム
-
中部空港、訪日誘客に主体的関与 地域ブランド共創室を設置
-
小樽市、ファンコミュニティー開設でリピーター育成 新たな魅力発掘も
-
検索エンジンのフォルシア、東証に新規上場 ハイブリッド型サービスへ進化描く