ビデオ映像で目的地を訴求 印OTAのメイクマイトリップ
2020.01.27 00:00
インド最大OTA(オンライン旅行会社)のメイクマイトリップは、目的地のビデオ映像をモバイルアプリに追加した。「トリップ・アイデア」と呼ばれるこの新サービスは、130の目的地を網羅し、2月には目的地を200に拡大する。
ビデオは1分と7分の2種類で、アドベンチャー、ビーチ、食事、ワイルドライフのカテゴリー別に分かれている。アプリで紹介する旅行プロダクトの予約も可能。今後はパーソライゼーション機能も加え、ユーザーの属性に沿った旅の提案を行う計画だ。
メイクマイトリップはここ数年で地上交通や上顧客プログラム、法人旅行サービスを追加し、19年12月に12カ月の割賦販売を開始するなど、”トラベルスーパーアプリ”になろうとしている。同年4月には、中国のトリップドットコム・グループが株式の49%を取得している。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「MakeMyTrip takes next step in quest to become travel super app」
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
世界の観光都市、東京が初の3位 MICE開催地として人気上昇 ユーロモニター調査
?>
-
日本インバウンド連合会、「ループバウンド」を提唱 広義のインとアウト循環
?>
-
関東運輸局、江戸街道プロジェクトを推進 統一テーマでブランディング
?>
-
ナイトツーリズムに関心 ブッキング・ドットコム25年予測 気候変動の懸念も
?>
-
JALダイナミックパッケージにキャンセル保険 国内向け 旅行者の要望反映
?>
-
AI浸透で観光産業に3つの変革 企業関係管理でパーソナル化 流通は直取引に
?>
-
アニメ以外でも聖地巡礼 じゃらん調査 実写ドラマや大河も
?>
-
キーワードは賢い消費 ユーロモニターの25年動向予測 安さが購入動機にならず
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
築地場外市場にスマートごみ箱 ポイ捨てなど課題に対処
-
観光庁予算、旅客税財源の比率83%に上昇 コンテンツ強化、ICT、DMOに注力
-
観光収入、日本は伸び率上位 59%増で米仏など大国しのぐ
-
主要7空港の外国人入国者数、那覇もようやく19年超え 9月実績 韓国3.7倍で
-
文化観光の計画認定、旧醤油工場も たつの市など4件 制度開始から計57件に
-
今治に地域創生のヒント クールジャパンDXサミットで岡田武史氏が披露
-
未体験の訪日市場出現の中で ひがし北海道DMOがシンポジウム
-
中部空港、訪日誘客に主体的関与 地域ブランド共創室を設置
-
小樽市、ファンコミュニティー開設でリピーター育成 新たな魅力発掘も
-
検索エンジンのフォルシア、東証に新規上場 ハイブリッド型サービスへ進化描く