Travel Journal Online

ビデオ映像で目的地を訴求 印OTAのメイクマイトリップ

2020年1月27日 12:00 AM

 インド最大OTA(オンライン旅行会社)のメイクマイトリップは、目的地のビデオ映像をモバイルアプリに追加した。「トリップ・アイデア」と呼ばれるこの新サービスは、130の目的地を網羅し、2月には目的地を200に拡大する。

 ビデオは1分と7分の2種類で、アドベンチャー、ビーチ、食事、ワイルドライフのカテゴリー別に分かれている。アプリで紹介する旅行プロダクトの予約も可能。今後はパーソライゼーション機能も加え、ユーザーの属性に沿った旅の提案を行う計画だ。

 メイクマイトリップはここ数年で地上交通や上顧客プログラム、法人旅行サービスを追加し、19年12月に12カ月の割賦販売を開始するなど、”トラベルスーパーアプリ”になろうとしている。同年4月には、中国のトリップドットコム・グループが株式の49%を取得している。


この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「MakeMyTrip takes next step in quest to become travel super app」[1]

Endnotes:
  1. 「MakeMyTrip takes next step in quest to become travel super app」: https://www.phocuswire.com/makemytrip-trip-ideas-destination-videos