チケッツが訪日市場に本格参入 、欧州の観光施設予約サイト 年内100施設目標
2019.06.10 16:06
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2019/07/荒木2-711x1024.jpg)
欧州を中心に観光・文化施設の予約サイトを展開するチケッツインターナショナルは、訪日客向けに施設の販売を本格的に開始した。シームレスでペーパーレスな購入・予約の対応に加え、施設に最適な販売方法やプロモーションを提案できるマーケティング力が強み。大手ホテルチェーンやOTA(オンライン旅行会社)と提携するなど販路の面でも足場固めを進めており、拡大する訪日需要の取り込みを目指す。
オランダに本社を置くチケッツは14年に創業し、18年の取扱人数は約400万人。41カ国・2000以上の施設を掲載し、9言語に対応している。昨年9月に東京・大阪に営業拠点を設け、日本進出の準備を進めてきた。現在は関東と関西の約50施設を扱っている。
日本支店代表に就任したベルトラ創業者の荒木篤実氏は同社の強みについて、サイトと施設の連携を容易にするAPI接続を同業他社に先駆けて進めたほか、「即日予約に対応するなどユーザーに寄り添った方針が欧州旅行者の支持を得た」と評価する。バチカン美術館、ガウディ建築で有名なカサ・バトリョなど、欧州の人気施設とパートナーシップを結んでおり、「施設側が特に需要を喚起したいコンテンツやユーザーのニーズに応じ、独自プランの企画提案なども行っている」(荒木代表)という。
マリオットやヒルトンと提携しているほか、グーグルの予約サービスやベルトラなどともサイト連携を行っており、多様な顧客にプロモーションできることも強みとして、国内で提携施設の開拓を進める。年内に100以上に増やす目標を掲げている。来日したルーク・エルジンガCEOは「20年の東京五輪に向け、施設側と旅行者双方の課題を解決していく」と語った。
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2019/07/チケッツ-1.png)
心で、最小限の操作で予約・購入ができる
関連キーワード
カテゴリ#インバウンド#新着記事
-
?>
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
?>
-
観光庁、デジタルノマド実証に5事業を選定 受け入れ体制の整備推進
?>
-
再訪したい国1位も地方誘客に課題 ジャパンブランド調査 認知度低く情報不足
?>
-
訪日客の困り事、1位はごみ箱不足 観光庁調査 コミュニケーションも依然課題
?>
-
JATA、意識調査でインバウンド受け入れの課題洗い出し DMOや観光事業者に協力呼びかけ
?>
-
訪日客のコト消費、底上げが課題 コロナ前より拡大も支出割合少なく
?>
-
23年外客数、フランスが1億人到達 スペイン・米国が上位固める 日本は14位
?>
-
今治・しまなみに地域通訳案内士 市が育成 サイクリングの知識習得促す
キーワード#チケッツ#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く