2018年7月9日号>エアビーの戦略 ゲームチェンジャーが描く10億人ビジネス
2018.07.09 11:56
「まだOTAに30%も支払っているの?」という刺激的なメッセージでOTAを揺さぶるエアビーアンドビー。
ホームシェアにとどまらず、小規模ホテルなどを破格のコミッションで販売を始めました。
10年後に掲げるのは旅行者のパーソナルな体験を提供するオンライン総合旅行会社への進化。
年間10億人の取り扱いを目指します。
特集「エアビーの戦略」では、ゲームチェンジャーがもたらすツーリズムへのインパクトを展望しました。
私たちはエクスペディア、TUIを超える日を見ることになるかもしれません。
【特集】 *エアビーの戦略
ゲームチェンジャーが描く10億人ビジネス
エアビーアンドビーは08年にブライアン・チェスキー(当時26歳)が友人2人とサンフランシスコで立ち上げた民泊のオンライン予約会社である。2月に打ち出した新戦略では、オンライン総合旅行会社への進化で年間10億人の取り扱いを目指すことを表明した。その快進撃はとどまることを知らない。
▽6つの新機軸と6つのビジョン
牛場春夫(フォーカスライト日本代表/航空経営研究所副所長)
▽旅ナカのインパクト
荒木篤実(パクサヴィア創業パートナー)
▽宿泊ビジネスのインパクト
受田宏基(ロコパートナーズ事業開発SBU事業開発グループ)
▽ビジネス拡大のインパクト
石田言行(トリッピース創業者)
———————————————————————
誌上採録
*旅行業の成長可能性はどこにあるのか
檀原徹典氏(ミキ・ツーリスト代表取締役社長)
注目のニュース
九州産交、着地型旅行に軸足
外国人医療トラブルで総合対策
観光庁、観光公害対策で新組織
百貨店外客売上、316億円
誌上セミナー
*中国人客の購買パワー獲得術
コラム
*視座 大下幸夫(IGRいわて銀河鉄道銀河鉄道観光所長)
*SCRAP ニュースに見る海外の旅行ビジネストレンド
*統計データは語る
*ビジネスパーソンの日々雑感
関連キーワード
カテゴリ#バックナンバー#新着記事
-
?>
-
2024年4月22日号>障害は社会の側に 合理的配慮の義務化にどう対応?
?>
-
2024年4月15日号>大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
?>
-
2024年4月8日号>乱立するエコラベル どうする持続可能な観光の認証取得
?>
-
2024年4月1日号>北陸復興とツーリズム いま何が求められるのか
?>
-
2024年3月25日号>DAOってなんだ? 分散型自律組織が変える地域づくり
?>
-
2024年3月18日号>DMO制度のこれから 課題多き地域の司令塔づくり
?>
-
2024年3月11日号>国際観光旅客税の使い道 高まる使途拡大の声
?>
-
2024年3月4日号>ツーリズムの2024年問題 国内ツアー手配と訪日医療への懸念
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking