コラム
人間万事塞翁が馬
クルーズ産業の活況が予想されたが
コロナウイルスとフリークエントフライヤー
信念と調和
パッケージの進化がオペレーターを救う
大型クルーズ船問題とドイツ市場
欧州裁判所がエアビーアンドビーに有利な判決
2020年、果たして大変革は起こりうるか?
ヘイズ夫妻の決断力とビジネス感覚
パッケージツアーのイールドマネジメント
トゥー・マッチ トゥー・コンビニエンス
フランス政府、外客1億人目標先送り
週刊トラベルジャーナル最新号
没入型体験イマーシブが変え ...
真っ暗な展示空間に作品が映し出され五感で体感..
アクセスランキング
Ranking
富士山吉田ルートで登山規制 7月から上限設定や通行料
第1種旅行業、5年連続の減少 事業者総数は2年連続増加 新形態けん引
イデアラボの中島実穂研究員が語る変革的旅行経験の最新研究動向
訪日客、3大都市圏への集中加速 市場の変化受け JNTOは地方誘客強化
野沢温泉村、需要平準化へアンバサダー起用 冬偏重型から脱却
デジタルノマド誘客へ実証事業 観光庁が地域公募 4件程度採択
主要旅行業者の2月取扱額、海外旅行34%減 業務渡航けん引で回復進む
米国の小切手詐欺問題
シニアの活力 企業と地域を助く
人手不足で営業制限が深刻化 サービス連合調査 旅行・宿泊業の85%で実施