観光マーケティング
-
大樹町で宇宙港を核に観光振興 日本旅行ら3者連携 教育旅行や視察需要を開拓
-
広島と京都のDMOが連携協定 観光プロダクト開発やDX 共通性生かし
-
黒川温泉、入湯手形に地域通貨の新機能 デザインも刷新
-
属性別販売でホテルの価値上昇 好みの部屋なら支出増
-
即時購入・後払いサービス好調 アップル参入で競争激化も
-
リクルート、じゃらん版観光DXで消費拡大 データ共有で地域支援
-
京都市、持続可能な観光へ初の意識調査 新たなビジョン実現の指標に
-
サウジアラビア政府観光局、日本で初のセミナー・商談会 渡航者増へ意欲
-
西武・プリンスホテルズ、ニューヨーク進出で上級層獲得へ弾み 老舗キタノの運営受託
-
「運命的幸運で社会的使命」 刀・森岡CEOが観光庁長官とインバウンドサミットで対談
-
SDGsの消費者理解と意識低く 日旅調査 実践へ旅行業の役割に期待感
-
旅行の広告出稿が増加 半数が宿泊関連