観光マーケティング
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22年の旅はセルフケアが鍵 ブッキング・ドットコムのトレンド予測
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ツーリズムEXPO、22年は4年ぶり東京 開催前後も情報発信 ウェブと融合
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20年度の修学旅行、過半数が中止 行き先も変化 海外教育旅行は再開意向にばらつき
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家系図でルーツたどる旅を提案 第3種旅行業のアダック、新市場開拓へ
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ネオラグジュアリー層が台頭 体験や環境問題重視、業界回復の牽引役に
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クルーズのウェブ予約増加、コロナ下でオンライン慣れ
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旅行予定者の約半数が多頻度層 リクルート調査、ワクチン接種でも様子見4割
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シリコンバレー発マイルズ上陸、日常の移動にマイルを付与
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観光の生産波及効果5.7兆円 東京都、20年は51.6%減に
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鉄道チケットをグーグルマップ統合 英トレインライン、決済までシームレス化
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パークアップ、企業と研修施設をマッチング 成長市場に着目
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レジャー施設産業の回復へDX支援 アソビューなど3社が提携、戦略立案や人材育成
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<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで