観光マーケティング
-
スペイン、 日本人渡航者増に大きな期待 23年はピカソやカナリア諸島が目玉
-
Z世代の海外旅行、攻略はSNS選び ミレニアル世代と相違点 予約はツアーが人気
-
トリップアドバイザー、掲載施設のアイデンティティー表示 LGBTや女性経営
-
ゆこゆこ、ソリューション事業を強化 シニアの顧客基盤生かし
-
コロナ下の旅行・行楽、半数に満たず 自己啓発は増加 総務省調査
-
大分県別府市と佐伯市、周遊促進で連携 観光客の偏り解消へ
-
グーグル、航空予約機能も廃止へ 直接予約のニーズ増え
-
OTA大手、マーケティング効率向上 支出増も収益拡大
-
NFTで青森ねぶたの価値向上 「風神雷神」データをアートとして販売
-
東急のサブスク、DMOとも提携 共同でコンテンツ開発 地域へ誘客促す
-
旅行サブスクリプション、成長の可能性大 エンタメより支出意向高く
-
みずほ銀行、DXで八丈島の観光振興 町と包括連携協定 AIでクジラの回遊予測