観光マーケティング
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訪日客、統計開始以来で最少 日本人出国者も70年以来の少なさ
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バケーションレンタルのバーボ、SNS広告費で大手超え 音声でシェア4割
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旅行フィンテックの新潮流、オープンバンキングが4つ目のB2B決済手段に
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東京五輪でボランティアレガシー醸成 日本財団調べ、本業にも好影響
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旅行アプリのダウンロード数、配車が上位寡占 OTA1位はブッキング・ドットコム
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現地体験のゲットユアガイド、B2B販売強化 予約機能をSaaSで提供
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行き先知れずの旅で好奇心刺激 ピーチや読売旅行、コロナ下で新規需要開拓
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マリオット、SNS広告で他社上回る シェア93% 若者にアプローチ
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ハウステンボス、75歳以上対象に年間パス 健康寿命延長うたい来訪促進
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若者層が牽引、富裕層も一部で増加 WTTC・トリップドットコム旅行予測
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東急、定額制住み替えサービス拡充 180泊の長期プラン新設 ANAと連携も
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7~9月の国内旅行消費額2割減 再びマイナス 感染拡大で旅行者数も減少
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<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
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ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
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GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
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大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
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免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
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旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
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添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
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海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
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ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
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八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで