トピックス
-
人手不足で営業制限が深刻化 サービス連合調査 旅行・宿泊業の85%で実施
-
訪日客、3大都市圏への集中加速 市場の変化受け JNTOは地方誘客強化
-
クルーズ業界が北陸にエール 全国の港湾等で現地の観光PR
-
被災地の子供に遊び提供へ アソビューが支援金募集 目標300万円
-
デジタルノマド誘客へ実証事業 観光庁が地域公募 4件程度採択
-
バイキング・オリオンが寄港 今秋から姉妹船で日本発着クルーズ アジアに25億ドル投資
-
野沢温泉村、需要平準化へアンバサダー起用 冬偏重型から脱却
-
富士山吉田ルートで登山規制 7月から上限設定や通行料
-
地域ブランディング研究所が共感型ツーリズム 伝統継承者の思いと体験商品を紹介
-
JTBグループ、エコ・ファースト企業に認定 旅行業で初の取得
-
鳥取県で弥生時代の美を鑑賞 青谷かみじち史跡公園 自然景観体感地区も
-
名鉄グループ、なごや圏を創造へ 個性的なまちをつなぎ観光客誘致
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く