全日空、NDCで座席販売拡大 新たにトリップドットコムと提携
2024.02.12 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/student-849821_640.jpg)
全日空(NH)はトリップドットコムと新流通規格(NDC)を利用した国際線航空券の販売を開始した。NDCはIATA(国際航空運送協会)が推進する新たな流通規格。NHは20年に比較検索サイトのスカイスキャナーとグーグルで航空券予約や事前座席指定を開始していたが、OTA(オンライン旅行会社)とNDCで販売を行うのは初めて。
コンテンツアグリゲーターのトラベルフュージョンを経由し、トリップドットコム上で、予約・発券、変更・払い戻し、事前座席指定や追加手荷物などオプションの申し込みが可能となった。
NDCは航空会社にとって、公式サイトに限定している運賃や有料サービスを第三者に開放し収益増を目指す施策。NHはコロナ禍前の19年に専用プラットフォームを開発し、基盤を整備していた。
【あわせて読みたい】全日空、転換点にらみNDC推進 コロナ禍でも投資継続 2020年11月30日号>静かに進むNDC 国際航空券流通の新ステージ 静かに進むNDC 国際航空券流通の新ステージ
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
?>
-
ブランドUSA、セールスミッションで日本重視の姿勢 目標達成へ市場の回復欠かせず
?>
-
韓国団体旅行の販売意欲促進へ JATA・KTOが共同でコンテスト
?>
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
夏の海外旅行、19年の6割 JTB推計 国内も需要に落ち着き
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
キーワード#海外旅行#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く