西武・プリンスホテルズ、「絶景」掲げブランディング 強み見直し新戦略
2023.04.17 00:00
西武・プリンスホテルズワールドワイドは、「絶景体験」を掲げたブランディングに乗り出した。ホテル運営に特化する新体制が昨年4月に発足し、若手社員や未利用客の意見も取り入れながら、100年の歴史を生かした強みを見直し掘り下げてきた。導き出したのが、一等地にいち早く進出したことで得た絶景。今年を観光が本格回復に向かう転換点と位置付け、活動の軸に据える。
4月から全国で開始した。各ホテルがそれぞれの絶景を味わうプランを設定し、忘れられない体験を提供する。景色に限らず、地域特有の文化も絶景に含めた。例えば、ザ・プリンスパークタワー東京はウィンドウアートをテーマに1日1室限定プランなどを設定。間近に迫る東京タワーを背景に、特別な画材を使って窓に大切な人へのメッセージを描くことができる。
小山正彦代表取締役社長は「より明確なブランドをつくり、世界に通用するホテルを目指す」と語る。コロナ禍を経て出張などビジネス需要の一部は戻らないと見て、未利用客の獲得につなげる。訪日客の利用も想定している。
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