ICM、クルーズのコンソーシアム設立 旅行会社の販売支援
2021.03.22 00:00
インターナショナル・クルーズ・マーケティング(ICM)は、会員制コンソーシアムとして「クルーズ・ギルド・ジャパン」を立ち上げた。同社は30年にわたり、海外ラグジュアリークルーズの代理店事業を手掛けている。培った販売ノウハウを旅行会社と共有し、上質な体験を追求する本物志向の層に対する旅の提案を促す。業界内のつながりを活性化することで市場拡大を図る狙いもある。
ラグジュアリー商材に対する販売のハードルを引き下げる。具体的には、旅行会社にウェブサイトを含めた販売のキットをパッケージで提供し、サイト構築にかかる手間やコストの低減につなげる。クルーズ専任スタッフがいなくても販売できるようサポートするほか、高い販売手数料率を参加のメリットとしてうたっている。
富裕層マーケティングの観点から、クルーズ専門誌との提携により、幅広い情報の提供やセミナー・イベントを開催する予定だ。会員間の交流の場も設けていく。
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