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ICM、クルーズのコンソーシアム設立 旅行会社の販売支援

2021年3月22日 12:00 AM

 インターナショナル・クルーズ・マーケティング(ICM)は、会員制コンソーシアムとして「クルーズ・ギルド・ジャパン」を立ち上げた。同社は30年にわたり、海外ラグジュアリークルーズの代理店事業を手掛けている。培った販売ノウハウを旅行会社と共有し、上質な体験を追求する本物志向の層に対する旅の提案を促す。業界内のつながりを活性化することで市場拡大を図る狙いもある。

 ラグジュアリー商材に対する販売のハードルを引き下げる。具体的には、旅行会社にウェブサイトを含めた販売のキットをパッケージで提供し、サイト構築にかかる手間やコストの低減につなげる。クルーズ専任スタッフがいなくても販売できるようサポートするほか、高い販売手数料率を参加のメリットとしてうたっている。

 富裕層マーケティングの観点から、クルーズ専門誌との提携により、幅広い情報の提供やセミナー・イベントを開催する予定だ。会員間の交流の場も設けていく。

【あわせて読みたい】トリアド調査、21年の旅行は上質志向[1] ノルウェージャンクルーズライン、ラグジュアリー客船の訴求強化[2] キュナードがソロ・クルーズ料金[3] MSCクルーズ、新造船に人型ロボット[4] プリンセス・クルーズ、非接触型サービス拡充[5]

Endnotes:
  1. トリアド調査、21年の旅行は上質志向: https://www.tjnet.co.jp/2021/03/15/%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%89%e8%aa%bf%e6%9f%bb%e3%80%8121%e5%b9%b4%e3%81%ae%e6%97%85%e8%a1%8c%e3%81%af%e4%b8%8a%e8%b3%aa%e5%bf%97%e5%90%91%e3%80%80%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%af%e8%bb%8a/
  2. ノルウェージャンクルーズライン、ラグジュアリー客船の訴求強化: https://www.tjnet.co.jp/2020/02/06/%e3%83%8e%e3%83%ab%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%81%e3%83%a9%e3%82%b0%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%aa/
  3. キュナードがソロ・クルーズ料金: https://www.tjnet.co.jp/2021/02/08/%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%8c%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%83%bb%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%e6%96%99%e9%87%91%e3%80%80%e5%be%93%e6%9d%a5%e3%81%ae1%e4%ba%ba%e5%88%a9%e7%94%a8/
  4. MSCクルーズ、新造船に人型ロボット: https://www.tjnet.co.jp/2021/03/01/msc%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%81%e6%96%b0%e9%80%a0%e8%88%b9%e3%81%ab%e4%ba%ba%e5%9e%8b%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e6%9c%80%e6%96%b0%e6%8a%80%e8%a1%93%e3%81%a7/
  5. プリンセス・クルーズ、非接触型サービス拡充: https://www.tjnet.co.jp/2020/12/14/%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%81%e9%9d%9e%e6%8e%a5%e8%a7%a6%e5%9e%8b%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e6%8b%a1%e5%85%85%e3%80%8021/