オンラインツアー好調の琴平バス、訪日も強化 コロナ後へ未開拓エリア紹介
2021.03.01 00:00

琴平バスは海外在住者を対象とする訪日オンラインバスツアーに力を入れている。米アイエシー・トラベルと共同でこれまで四国と鹿児島で実施しており、第3弾の2月28日には森の京都DMOの管轄エリアである摩気地区や美山地区を案内。摩気・美山地区は海外で知名度がまだ低いことから、魅力を発信することで新型コロナウイルス収束後の訪日外国人の誘致につなげる。京都の訪問先を分散化する意図もある。
第3弾ツアーは所要2時間。定番の嵐山に加え、摩気神社での野草料理や美山町を代表する観光スポット「かやぶきの里」を楽しむ。全編英語で外国人社員らが案内し、在日外国人や英語を勉強している人も参加できるようにした。参加費は35ドル。
コトバスの愛称で知られる同社は昨年5月に始めたオンラインバスツアーが人気を博し、これまでに約30コースを実施、延べ約1500人が参加した。
【あわせて読みたい】オンラインツアーの磨き方 ワオ・ユー、オンラインツアーで誘客種まき
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
世界の観光都市、東京が初の3位 MICE開催地として人気上昇 ユーロモニター調査
?>
-
日本インバウンド連合会、「ループバウンド」を提唱 広義のインとアウト循環
?>
-
関東運輸局、江戸街道プロジェクトを推進 統一テーマでブランディング
?>
-
ナイトツーリズムに関心 ブッキング・ドットコム25年予測 気候変動の懸念も
?>
-
JALダイナミックパッケージにキャンセル保険 国内向け 旅行者の要望反映
?>
-
AI浸透で観光産業に3つの変革 企業関係管理でパーソナル化 流通は直取引に
?>
-
アニメ以外でも聖地巡礼 じゃらん調査 実写ドラマや大河も
?>
-
キーワードは賢い消費 ユーロモニターの25年動向予測 安さが購入動機にならず
アクセスランキング
Ranking
-
ニセコ、訪日客の寄付金で課題解決へ 返礼品に体験型ご当地ギフト
-
訪日客増、石川で顕著も能登復興遠く 観光庁が復興計画を支援 地域の意向反映
-
客室利用率、東阪で明暗 12月速報値 10ポイント以上の開き
-
観光政策と気候行動の統合 バクー宣言が意味するもの
-
地銀2行、静岡・山梨周遊促進で連携 まずフィリピンの富裕層に照準
-
24年の国際旅行者は14億人 コロナ前に回復 フランス1億人超
-
『赤と青のガウン オックスフォード留学記』 プリンセスの体験談がめっぽう面白い
-
国際会議誘致・開催貢献賞に福岡市や岐阜市 JNTOが9件選出
-
HISと子会社、雇調金64億円返還へ 誤りと虚偽申請で 矢田社長「理解と指導が不足」
-
東京観光公式サイトでチケット販売 歌舞伎や文化体験など 1週間先の公演も