ワオ・ユー、地方局とECオンラインツアー 生産者の思いを発信
2021.11.22 00:00
訪日外国人向け体験検索・提供サービスサイト「WOW U(ワオ・ユー)」を運営するEXest(エグゼスト)は、地方テレビ局と系列やエリアを超えて連携し、地域の特産品や伝統工芸品などを紹介・販売するサービスを開始した。地元事情に詳しい地方局が中心となってコンテンツの企画・選定を行い、エグゼストがオンラインツアーを造成・運営する。生産者の思いを発信し、共感を呼び込み商品購入につなげる狙い。テレビ局がCMや自社番組内で紹介することで広く集客を図る。
「日本全国・地産伝承 いき物語」と名付けて展開する第1弾では宮崎の国産アボカドを取り上げ、12月5日にオンラインツアーを実施する。ロンドンブーツ1号2号の田村淳氏がゲスト出演し、アボカド生産農家のこだわりや生き様などを紹介する。
事前に商品の取り寄せも呼び掛けている。ツアー参加の必須条件ではないが、指定期日までに購入を申し込むと、ツアー実施日に食べ頃となるように届けられ、生産者の説明を聞きながらリアルタイムで魅力を味わえる。
1月は山梨の伝統工芸・食材、2月は北海道の余市ワイン、3月は新潟の燕三条または日本酒をテーマとする予定。
【あわせて読みたい】ワオ・ユー、オンラインツアーで誘客種まき 全国のテレビ局と連携
カテゴリ#地域の観光#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
<PR>ウェルネス・観光の展示会を開催 5月に東京ビッグサイトで
-
ウポポイが冬の教育旅行開発へ 探究型プログラムで主体的な気づき
-
GWの海外旅行どこまで回復? 「まだ5割」の声多く JTB推計は9割水準
-
大阪万博を商機に 地方への動線をどう描くか
-
免税売上高比率、初の1割超え 百貨店の2月実績 春節効果も
-
旅行業の倒産、2年ぶり増加 23年度 小規模3倍で地方に波及
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流
-
添乗員平均年齢、10年で10歳上昇 人口も減少止まらず 待遇改善が喫緊の課題
-
ANAが新興企業向けファンド 空飛ぶクルマやNFTなどに投資
-
八重山全域でタッチ決済導入 路線バスや船舶も ANAペイは空から陸・海まで