宇都宮、近場の魅力を発信 遠距離旅行敬遠する人にアピール
2020.12.07 00:00
宇都宮観光コンベンション協会は観光プロモーション「宇っ。近っ。」を開始した。市内の観光地を巡る謎解きゲームを実施するほか、同市出身のアイドルが魅力を発信する。新型コロナウイルスの影響で遠距離旅行を躊躇する人に向け、近県から気軽に行ける観光地として魅力をアピールする。
第1弾は、餃子で有名な宇都宮らしく「消えた黄金餃子のレシピ」を探すまち歩き型の謎解きゲーム。市内の観光地に散らばるすべての謎を解き、レシピの隠し場所を突き止めると、宇都宮餃子5年分や市内宿泊施設の宿泊券などが当たるプレゼントに応募できる。開催期間は1月末まで。
PR大使には、同市出身でアイドルグループ「BEYOOOOONDS」メンバーの高瀬くるみさんが就任。2月末まで栃木県内のラジオCM、所属するハロープロジェクトの公式サイト、SNS などで宇都宮の魅力を伝える。
カテゴリ#地域の観光#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
旅行取扱額で19年超え企業、11社に拡大 10月実績 海外旅行は7割まで回復
-
キーワードで占う2025年 大阪・関西万博からグリーンウオッシュまで
-
「海外旅行は国の大きな課題」 JATA髙橋会長、回復へ政策要望
-
肩書インフレという時代
-
観光産業底上げに国際機関が重要 PATA日本支部、活動を再び積極化
-
『日経トレンディ2025年1月号 大予測2030-2050』 勝負を決めるのは人間
-
旅行業の倒産、24年は低水準 零細企業中心に22件 すべて消滅型
-
ビッグホリデー、「旅行商社」を標榜 販売店との共栄へ新事業 まず介護タクシー旅行
-
海外旅行市場、若年女性がけん引 25年の実施意向トップ 国内旅行でも顕著
-
OTOAが5年ぶり新年会 海外旅行回復や支払い改善促進に期待