宇都宮、近場の魅力を発信 遠距離旅行敬遠する人にアピール
2020.12.07 00:00
宇都宮観光コンベンション協会は観光プロモーション「宇っ。近っ。」を開始した。市内の観光地を巡る謎解きゲームを実施するほか、同市出身のアイドルが魅力を発信する。新型コロナウイルスの影響で遠距離旅行を躊躇する人に向け、近県から気軽に行ける観光地として魅力をアピールする。
第1弾は、餃子で有名な宇都宮らしく「消えた黄金餃子のレシピ」を探すまち歩き型の謎解きゲーム。市内の観光地に散らばるすべての謎を解き、レシピの隠し場所を突き止めると、宇都宮餃子5年分や市内宿泊施設の宿泊券などが当たるプレゼントに応募できる。開催期間は1月末まで。
PR大使には、同市出身でアイドルグループ「BEYOOOOONDS」メンバーの高瀬くるみさんが就任。2月末まで栃木県内のラジオCM、所属するハロープロジェクトの公式サイト、SNS などで宇都宮の魅力を伝える。
カテゴリ#地域の観光#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く