宇都宮、近場の魅力を発信 遠距離旅行敬遠する人にアピール
2020.12.07 00:00
宇都宮観光コンベンション協会は観光プロモーション「宇っ。近っ。」を開始した。市内の観光地を巡る謎解きゲームを実施するほか、同市出身のアイドルが魅力を発信する。新型コロナウイルスの影響で遠距離旅行を躊躇する人に向け、近県から気軽に行ける観光地として魅力をアピールする。
第1弾は、餃子で有名な宇都宮らしく「消えた黄金餃子のレシピ」を探すまち歩き型の謎解きゲーム。市内の観光地に散らばるすべての謎を解き、レシピの隠し場所を突き止めると、宇都宮餃子5年分や市内宿泊施設の宿泊券などが当たるプレゼントに応募できる。開催期間は1月末まで。
PR大使には、同市出身でアイドルグループ「BEYOOOOONDS」メンバーの高瀬くるみさんが就任。2月末まで栃木県内のラジオCM、所属するハロープロジェクトの公式サイト、SNS などで宇都宮の魅力を伝える。
カテゴリ#地域の観光#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
箱根でロボット案内の実証実験 訪日客増でスタッフ確保に課題
-
来たれ!クルーズブーム 日本船建造ラッシュをてこに
-
「成長はリスクを取ってこそ」 カブクスタイル砂田CEO、HafHで第2ステージへ
-
HIS、旅行業の社内カンパニー設置 持ち株会社制移行を見据え
-
主要旅行業者の6月取扱額、国内・訪日が19年比8割回復 募集型との差大きく
-
高騰する米大学の授業料
-
HIS、コンテナホテルに出資 株式20%取得 地方への誘客拡大
-
交通空白解消へ概算要求274億円 ライドシェアで地域と観光の足を確保
-
ヤマト営業所で手荷物預かり 難波に自動搬送型の保管システム
-
産官学連携ツアーで完売目指す 阪急・日大・三島市 マネタイズのモデルを提言へ