ミキツー、音声ガイドアプリの導入促進 国内市場に働きかけ
2020.12.07 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/8e3a816cec5847401762bbf6190a2dce-1024x683.jpg)
ミキ・ツーリストは、街歩き中に観光スポットの音声ガイドを多言語で提供するアプリの導入促進に力を入れる。VOX JAPANが提供するセルフガイドシステムのアプリで、来年4月以降、欧州で運行している現地集合・解散型の周遊観光バスツアー「JOIBUS(ジョイバス)」に組み込む予定だが、これに先駆け国内市場に投入した。
第1弾として、国内版ジョイバスで新潟県南魚沼市の古民家ホテル「ryugon」に宿泊する募集型企画旅行に組み込んだ。観光スポットを巡るバスの中で、雪国の生活、伝統、暮らしについて説明を聞くことができる。また、登録文化財に指定されている旅館の案内や、自由時間に訪れるべき施設や観光スポットなどに関するアドバイスも行い、新しい旅のスタイルを提案する。
湯沢町での導入が決まっており、今後、DMOやクルーズ会社などに導入先を拡大していきたい考えだ。
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
年間平均キャンプ回数が過去最高 日常生活に定着 ソロキャンプも増加
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
日本の宿泊施設に新評価基準 ミシュランキーが登場、108軒選出
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
?>
-
ノルウェージャンクルーズ、ブランドの認知度拡大へ 旅行会社に訴求 日本市場重視で
?>
-
オーストリア観光局、日本事務所開局50周年 24年は記念イヤー尽くし
?>
-
日本人の一人旅、世界で最多 ユーロモニター調査、個人重視傾向が顕著
キーワード#ミキ・ツーリスト#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く