オンラインツアーで定額制、ロコタビが新サービス
2020.11.02 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/47287a073be9ee1509d89e758defb0a2.png)
ロコタビは11月1日、定額制のオンライン旅行サービス「世界ホーダイ」を開始した。現地に住む日本人がオンラインで海外を案内するサービスを毎日提供し、月額1980円で参加できる。リアルの海外旅行の代替ではなく、テレビや雑誌などのように旅行前のメディアとして、活用を提案する。
ズームを利用し、途中の参加や退場を可能とした。11月は世界の仕事やグルメ、クリスマスマーケットなど、週ごとにテーマを設けて実施する。
ロコタビは15年にトラベロコとして創業。今年5月に社名を変更した。海外在住日本人と旅行者を結び、現地案内などを175カ国で展開している。
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
-
?>
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
?>
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
?>
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
?>
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
?>
-
じゃらん、市場回復以上の伸び 23年度の取扱額1.2兆円に
?>
-
さとゆめ、HISと資本業務提携 地方創生プロデュース事業を加速
?>
-
HIS、旗艦店で脱プロダクトアウト 移転で機能見直し 有田本部長「気づきの場に」
?>
-
ジャパネット、ゆこゆこ買収で旅行事業拡大 クルーズに加え国内注力
キーワード#オンラインツアー#新着記事
キーワード#ロコタビ#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く