クラツー、ヤマップと業務提携で山旅強化 新商品やコミュニティー形成
2020.09.21 00:00

クラブツーリズムは登山アプリやウェブサービスを手掛けるヤマップと業務提携を結んだ。1993年から登山・ハイキングツアーを展開しており、日本最大の登山・アウトドアプラットフォーマーと組むことで商品やガイド育成を充実させ、登山人口の拡大につなげる。
ヤマップが提供する登山と街の観光を組み合わせた旅にクラツーの商品開発力を掛け合わせ、滞在型自然観光モデルを提供する。環境省が推進するワーケーションにも積極的に参画し、地域の魅力を生かしたアウトドアイベントなどを開発する。
登山の知識を深め活動の裾野を広げるコミュニティーの形成も目指す。教える側の意識改革や交流も促し、将来の登山者と登山ガイドを育成する仕組みを提供する。
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
キーワード#ワーケーション#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
KNT-CT、6割増収で赤字縮小 今期の黒字化予想 非旅行業を強化
-
訪日実証ツアーで観光再開へ前進 米国など4カ国 旅行大手6社が実施
-
「このままでは観光孤立国に」 観光関連団体、水際対策緩和要望で危機感あらわ
-
旅行促進へメタバースの役割増加 83%が購買に興味
-
4月の客室利用率63.8% 前年比18.5ポイント増 9地域でプラス
-
クルマ離れが変える旅 免許保有率低下のなかで
-
エクスペディアが新戦略、事業者の旅行販売を包括支援 検索機能の改善も
-
関西経済同友会、舟運の活用を提言 クルーズで関西の広域観光模索
-
持続可能な旅の企業連合、エクスペディア加盟で活動に広がり CO2排出量測定など
-
旅行の成約率が上昇傾向 買い物かご放棄は減少