レビューに回答で成約率上昇? パーソナライズ対応ならより高く
2019.12.16 00:00
旅行サプライヤーなどオーナーがオンライン上のレビューに回答した場合、消費者が予約する可能性が高くなる傾向が浮かび上がった。
市場調査会社のイプソスモリが行った調査によると、オーナーがほとんどのレビューに回答している場合、ホテルやレストランを予約する可能性が高いと答えた人は63%を占めた。施設のオーナーがパーソナライズな応答をする場合では、これが77%に上昇する。また、回答者の3分の2以上が否定的なレビューと経営陣からの回答を確認できると役立つと答えた。
調査は、中国、フランス、英国、米国を含む12市場で2万3000人以上のトリップアドバイザーのユーザーを対象に実施された。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Travelers more likely to convert if owners respond to reviews」
関連キーワード
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
旅行者の3割が環境配慮を軽視 ブッキング・ドットコム調査 ネガティブ思考が新たな課題に
?>
-
アーティストの追っかけ渡航が増加 エアビーの宿泊利用動向 テイラー・スイフトは70%増
?>
-
仕事より余暇重視派66%に レジャー白書 潜在需要1位は海外旅行
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
年間平均キャンプ回数が過去最高 日常生活に定着 ソロキャンプも増加
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
日本の宿泊施設に新評価基準 ミシュランキーが登場、108軒選出
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
箱根でロボット案内の実証実験 訪日客増でスタッフ確保に課題
-
来たれ!クルーズブーム 日本船建造ラッシュをてこに
-
「成長はリスクを取ってこそ」 カブクスタイル砂田CEO、HafHで第2ステージへ
-
HIS、旅行業の社内カンパニー設置 持ち株会社制移行を見据え
-
主要旅行業者の6月取扱額、国内・訪日が19年比8割回復 募集型との差大きく
-
高騰する米大学の授業料
-
HIS、コンテナホテルに出資 株式20%取得 地方への誘客拡大
-
交通空白解消へ概算要求274億円 ライドシェアで地域と観光の足を確保
-
ヤマト営業所で手荷物預かり 難波に自動搬送型の保管システム
-
産官学連携ツアーで完売目指す 阪急・日大・三島市 マネタイズのモデルを提言へ