レビューに回答で成約率上昇? パーソナライズ対応ならより高く
2019.12.16 00:00

旅行サプライヤーなどオーナーがオンライン上のレビューに回答した場合、消費者が予約する可能性が高くなる傾向が浮かび上がった。
市場調査会社のイプソスモリが行った調査によると、オーナーがほとんどのレビューに回答している場合、ホテルやレストランを予約する可能性が高いと答えた人は63%を占めた。施設のオーナーがパーソナライズな応答をする場合では、これが77%に上昇する。また、回答者の3分の2以上が否定的なレビューと経営陣からの回答を確認できると役立つと答えた。
調査は、中国、フランス、英国、米国を含む12市場で2万3000人以上のトリップアドバイザーのユーザーを対象に実施された。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Travelers more likely to convert if owners respond to reviews」
関連キーワード
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
KNT-CT、6割増収で赤字縮小 今期の黒字化予想 非旅行業を強化
-
訪日実証ツアーで観光再開へ前進 米国など4カ国 旅行大手6社が実施
-
SKALインターナショナル東京、ウクライナに支援金贈呈
-
「このままでは観光孤立国に」 観光関連団体、水際対策緩和要望で危機感あらわ
-
クルマ離れが変える旅 免許保有率低下のなかで
-
旅行促進へメタバースの役割増加 83%が購買に興味
-
4月の客室利用率63.8% 前年比18.5ポイント増 9地域でプラス
-
エクスペディアが新戦略、事業者の旅行販売を包括支援 検索機能の改善も
-
関西経済同友会、舟運の活用を提言 クルーズで関西の広域観光模索
-
旅行の成約率が上昇傾向 買い物かご放棄は減少