レビューに回答で成約率上昇? パーソナライズ対応ならより高く
2019.12.16 00:00

旅行サプライヤーなどオーナーがオンライン上のレビューに回答した場合、消費者が予約する可能性が高くなる傾向が浮かび上がった。
市場調査会社のイプソスモリが行った調査によると、オーナーがほとんどのレビューに回答している場合、ホテルやレストランを予約する可能性が高いと答えた人は63%を占めた。施設のオーナーがパーソナライズな応答をする場合では、これが77%に上昇する。また、回答者の3分の2以上が否定的なレビューと経営陣からの回答を確認できると役立つと答えた。
調査は、中国、フランス、英国、米国を含む12市場で2万3000人以上のトリップアドバイザーのユーザーを対象に実施された。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Travelers more likely to convert if owners respond to reviews」
関連キーワード
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
サステナビリティー重視度、日本はアジアの平均以下 アゴダ調査 廃棄物削減は実践
?>
-
ホテル開発投資、東京が人気トップ 需要回復と宿泊料上昇で CBRE調査
?>
-
持続可能な旅、消費者は言行不一致 WTTC調査 7つの対処法を提言
?>
-
訪日中国人、FIT化で高速バス利用増 ウィラーの春節期間11倍
?>
-
自治体公式観光サイトの閲覧数順調 トップ3は三重・新潟・岡山
?>
-
世界の観光都市、東京が初の3位 MICE開催地として人気上昇 ユーロモニター調査
?>
-
日本インバウンド連合会、「ループバウンド」を提唱 広義のインとアウト循環
?>
-
関東運輸局、江戸街道プロジェクトを推進 統一テーマでブランディング
アクセスランキング
Ranking