2019年12月16日 12:00 AM
旅行サプライヤーなどオーナーがオンライン上のレビューに回答した場合、消費者が予約する可能性が高くなる傾向が浮かび上がった。
市場調査会社のイプソスモリが行った調査によると、オーナーがほとんどのレビューに回答している場合、ホテルやレストランを予約する可能性が高いと答えた人は63%を占めた。施設のオーナーがパーソナライズな応答をする場合では、これが77%に上昇する。また、回答者の3分の2以上が否定的なレビューと経営陣からの回答を確認できると役立つと答えた。
調査は、中国、フランス、英国、米国を含む12市場で2万3000人以上のトリップアドバイザーのユーザーを対象に実施された。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「Travelers more likely to convert if owners respond to reviews」[1]
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