観光マーケティング
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旅に認知症リスク低減の可能性 クラツーの共同研究
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法人旅行で鉄道利用意向が増加、環境への影響を意識
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決済の柔軟性で消費拡大効果 アマデウス調査、少額デポジット式を促進
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進化を迫られる観光マーケティング、生態系と経済の両面で影響測定を
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旅行意識、自粛でプリミティブ化 リクルート調査 今後の意向は二極化
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日観振調査、旅先での関わり「抑えたい」が過半 醍醐味薄れる懸念
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Z世代の遊び方に変化 交友関係は狭く深く、旅行意欲は依然高く
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トリップアドバイザー、サブスク本格始動 米国以外でも検討
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オンライン体験で地域課題解消、JTBコミュニケーションデザインが食材ロスに焦点
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独TUI、現地発着ツアーで新プラットフォーム 複数日程をカスタマイズ
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環境配慮型の旅、意識高まる 行動はいま一歩、情報発信が課題
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米国でレンタカー不足深刻、人気観光地で価格高騰