観光マーケティング
-
新興企業のライトリー、乳幼児支援サービスに着目 旅行時の悩み解消へ
-
JL、国内線運賃を変動制に全面刷新 特典航空券にも適用 利用促進と収益性向上
-
SDGsへの行動、旅行中は低下顕著 JTB総研調べ おもてなしの見直し不可欠
-
21年の国内旅行消費額9兆円 前年比8.5%減で回復進まず 日帰りは増加
-
プリンセス・クルーズ、寄港地で非接触決済を可能に 現金持たず観光
-
お出かけ情報メディア、閲覧数躍進 宿泊予約系は苦戦 自治体は新潟・岡山が2桁増
-
TUI、ギリシャと持続可能な観光で協力 ロードス島でアイデア試行
-
スターフライヤー、機内ペット同伴フライト本格開始 アレルギー対策を徹底
-
シンガポール航空、デジタルラボ立ち上げ 航空のDX推進 大学と連携
-
ディズニー、メタバース検討 仮想世界シミュレーターの特許取得
-
22年はメタバース移行が進展 ユーロモニターのトレンド予測 デジタルシニア対応も不可欠
-
訪日客、統計開始以来で最少 日本人出国者も70年以来の少なさ