経営破綻
エアアジア・ジャパン破産申請 負債約217億円、2度目の日本撤退
旅行業者の自主廃業増加、静鉄観光やトラベル日本も コロナ追い打ち
宿泊業の倒産、上期2.5倍 零細企業から中規模へ拡大
破綻から1年、トーマスクックがOTAで復活
ホワイト・ベアーが民事再生 負債約351億円、旅行業の倒産で過去最大
コロナ引き金にホテル・旅館の倒産加速 特需依存の急成長にもろさ
蒲郡の冨士見荘が破産申請 新型肺炎で初 先の見通し立たず
トーマスクックの資源に熱視線 有力旅行会社が店舗や従業員獲得
変化への対応遅れ…再建かなわずトーマスクック破綻
英国の旅行業者は「3分の1が破綻危機」、BBC調査で物議
週刊トラベルジャーナル最新号
旅行大手の構造改革コロナ禍 ...
かつてKNTの基幹商品であったホリデイやメイト..
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旅行大手の構造改革 コロナ禍で経費・事業に大なた
添乗員苦境、業界離脱で人手不足 GoTo時の配置に苦慮も
DMO候補7法人が登録取り消し、財源・人材不足や組織重複で コロナ禍も影響
ニューカレドニア観光局再編、エアカランに業務一時委託
宿泊業の倒産、7年ぶり100件台 コロナ関連が半数
コロナ禍でオートキャンプ好調
法人旅行のトレンド予測、企業の出張管理強化やAI主導規定
12月の客室利用率46%、GoTo停止で急減「光見いだせず」
ビジネストラックの運用停止、水際対策強化で
デジタル決済、普及の障壁は手数料