JR東日本、ソウルフードで新潟に誘客 固定イメージから脱却へ
2024.04.22 00:00
JR東日本新潟支社は、新潟の食をテーマにしたプロモーションを実施している。前回好評を博した企画の第2弾。キャッチフレーズは「ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!!」。
のどぐろ、生姜醤油ラーメン、南蛮エビ、鶏肉の半身揚げなど、知られているようで知られていない、新潟を代表するソウルフードを紹介する。
これら4つの食をメインビジュアルにしたポスターを東京や上野、新宿、渋谷など首都圏各駅で25年3月まで展開。新潟といえば米と酒といった従来のイメージを払拭し、多様性に富んだ食の魅力を広くアピールする。
6月までの期間限定企画として、首都圏の一部の駅デジタルサイネージで、メインビジュアルを組み合わせた動画コンテンツも放映。新幹線eチケットを利用すると、抽選で県特産品などが当たるキャンペーンも開催する。
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