JR東日本、ソウルフードで新潟に誘客 固定イメージから脱却へ
2024.04.22 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/0429_P07-02_R.jpg)
JR東日本新潟支社は、新潟の食をテーマにしたプロモーションを実施している。前回好評を博した企画の第2弾。キャッチフレーズは「ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!!」。
のどぐろ、生姜醤油ラーメン、南蛮エビ、鶏肉の半身揚げなど、知られているようで知られていない、新潟を代表するソウルフードを紹介する。
これら4つの食をメインビジュアルにしたポスターを東京や上野、新宿、渋谷など首都圏各駅で25年3月まで展開。新潟といえば米と酒といった従来のイメージを払拭し、多様性に富んだ食の魅力を広くアピールする。
6月までの期間限定企画として、首都圏の一部の駅デジタルサイネージで、メインビジュアルを組み合わせた動画コンテンツも放映。新幹線eチケットを利用すると、抽選で県特産品などが当たるキャンペーンも開催する。
カテゴリ#地域の観光#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く