JR東日本、ソウルフードで新潟に誘客 固定イメージから脱却へ

2024.04.22 00:00

半身揚げなどをメインビジュアルに

 JR東日本新潟支社は、新潟の食をテーマにしたプロモーションを実施している。前回好評を博した企画の第2弾。キャッチフレーズは「ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!!」。

 のどぐろ、生姜醤油ラーメン、南蛮エビ、鶏肉の半身揚げなど、知られているようで知られていない、新潟を代表するソウルフードを紹介する。

 これら4つの食をメインビジュアルにしたポスターを東京や上野、新宿、渋谷など首都圏各駅で25年3月まで展開。新潟といえば米と酒といった従来のイメージを払拭し、多様性に富んだ食の魅力を広くアピールする。

 6月までの期間限定企画として、首都圏の一部の駅デジタルサイネージで、メインビジュアルを組み合わせた動画コンテンツも放映。新幹線eチケットを利用すると、抽選で県特産品などが当たるキャンペーンも開催する。

関連キーワード