クラツー、新たな市場獲得へ短時間ツアー 訪日客も視野
2024.03.18 00:00

クラブツーリズムは、隙間時間にちょっとしたお出かけ感覚で参加できる首都圏発の短時間日帰りツアー「ちょこタビ」を開始した。出発から帰着まで6時間以内を目安に企画。丸1日予定を空ける必要もなく、ゆっくり出発して昼食を楽しんだり、夕方出発して夜景を楽しんだりするコースを設け、3月1日の発売時点で4コース投入した。順次増やしていく。
同社の顧客は60代が中心で、40~50代やこれまで同社を利用していない新たな市場を獲得することが目的。平日は仕事をしている人も参加しやすいよう、週末中心の出発日を用意。訪日外国人やライフスタイルに合った旅を求める客層も視野に入れる。
一例として、銀座でのアフタヌーンティーと六本木ヒルズの展望台で夜景を楽しむツアーは現地集合15時20分。6~8月の設定で代金は1万5000円。渋沢栄一の足跡をたどり、旧古河邸と旧古河庭園などを巡るツアーは9時出発・15時帰着。5~8月の設定で代金1万円。
カテゴリ#インバウンド#新着記事
キーワード#インバウンド#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
台湾、25年も日本から積極誘客 東京事務所所長の交代も発表
-
千代田区、蔦重で観光客増へ 大河ドラマにあやかりプロモーション
-
募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売
-
感謝の継承
-
観光支援策の課題と展望 会計検査院報告を読み解く
-
桜シーズンの訪日需要が過去最高 アダラ調査 大津など地方のホテル予約急増
-
雨風太陽、OTA事業を開始 百戦錬磨から宿泊予約サイト譲受
-
1月の百貨店免税売上高619億円 春節効果で同月過去最高 単価もプラス転換
-
長崎港、英語ガイドを育成 県内在住24人がクルーズ客案内
-
Oooh、チャットとAIで現地に直接オーダーメード 「自由な旅を身近に」を実現