楽天、農泊の促進にアニメ動画 若年層への認知向上で新施策
2023.10.16 00:00
農泊の促進に取り組む楽天グループは、その一環としてオリジナルアニメ動画を活用した魅力の発信を始めた。楽天トラベル上の特設ページ「のんびり農泊」やユーチューブで公開。人気声優の梶裕貴さんらを起用し、主に若年層への認知向上や利用促進を図るのが狙い。製作には農林水産省の農山漁村振興交付金を活用した。
動画は主人公が自らの農泊体験を他の登場人物に伝えるストーリー。日常から離れ、自然との触れ合いや地元の人との交流が楽しめる農泊の魅力を味わえる内容とした。
楽天は20年から農水省が推進する農泊のプロモーションに取り組んでいる。今年度はオリジナルアニメの公開に加え、楽天トラベルの特設ページで、山間や海岸沿いなど日本の原風景にたたずむ一棟貸しの宿、ローカルフード、自然体験や農業体験などを紹介している。また、心に残る日本の農山漁村の魅力をテーマにしたフォトコンテストも開催した。
【あわせて読みたい】農村振興の交付金3割増要求 農水省24年度予算 農泊の施設整備など
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
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