ブランドUSAの販促コンテスト、ベルトラがグランプリ 認知度低い地域のPRに高評価
2023.10.16 00:00
ブランドUSAが実施したアメリカ旅行の販促アイデアコンテスト「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」で、ベルトラが企業部門のグランプリを獲得した。コンテストは、販促やマーケティングの新たなアプローチを模索する機会の提供が目的。創造性、実現可能性、持続可能性、期待される投資利益率(ROI)、ブランドUSAのマーケティング目標との親和性を基準に審査した。
ベルトラが提案した「Rediscovering America」は、9のテーマとアクティビティーを組み合わせ、米国のサプライヤーや、州・都市と姉妹都市関係にある日本国内の自治体やDMOが連携し、日本になじみの薄い地域をPRする内容。ブランドUSAが注力する認知度の低い地域を体験できる点が評価された。このプランを実施する資金として現金1000万円が贈呈された。
学生部門では、ホスピタリティツーリズム専門学校観光科の岩田貴子さんがグランプリを受賞した。60代以上をターゲットに各州の旬の花を見に行く内容で、50州を網羅し、全国の植物園や花屋で販促するアイデアが評価され、賞金10万円が贈られた。
写真は9月28日の表彰式。中央左がベルトラ海外事業部の赤瀬太一氏、同右が専門学校の岩田さん。
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
JALサ旅をグローバル展開 第1弾はヘルシンキ 国内約4割増と好調
?>
-
25年の法人旅行、費用上昇緩やか CWT・GBTA予測 航空券は0.6%増
?>
-
韓国人の旅行、日本での支出増 ビザ調査 費目トップは買い物
?>
-
Z世代は旅行もタイパ重視 SNSで見てすぐ出発 行動は迅速
?>
-
旅行者の3割が環境配慮を軽視 ブッキング・ドットコム調査 ネガティブ思考が新たな課題に
?>
-
アーティストの追っかけ渡航が増加 エアビーの宿泊利用動向 テイラー・スイフトは70%増
?>
-
仕事より余暇重視派66%に レジャー白書 潜在需要1位は海外旅行
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
キーワード#海外旅行#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking