ブランドUSAの販促コンテスト、ベルトラがグランプリ 認知度低い地域のPRに高評価
2023.10.16 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2023/10/1023_P06-02.jpg)
ブランドUSAが実施したアメリカ旅行の販促アイデアコンテスト「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」で、ベルトラが企業部門のグランプリを獲得した。コンテストは、販促やマーケティングの新たなアプローチを模索する機会の提供が目的。創造性、実現可能性、持続可能性、期待される投資利益率(ROI)、ブランドUSAのマーケティング目標との親和性を基準に審査した。
ベルトラが提案した「Rediscovering America」は、9のテーマとアクティビティーを組み合わせ、米国のサプライヤーや、州・都市と姉妹都市関係にある日本国内の自治体やDMOが連携し、日本になじみの薄い地域をPRする内容。ブランドUSAが注力する認知度の低い地域を体験できる点が評価された。このプランを実施する資金として現金1000万円が贈呈された。
学生部門では、ホスピタリティツーリズム専門学校観光科の岩田貴子さんがグランプリを受賞した。60代以上をターゲットに各州の旬の花を見に行く内容で、50州を網羅し、全国の植物園や花屋で販促するアイデアが評価され、賞金10万円が贈られた。
写真は9月28日の表彰式。中央左がベルトラ海外事業部の赤瀬太一氏、同右が専門学校の岩田さん。
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