バルセロナ市観光局、幹部来日で魅力訴求 文化イベント契機に認知拡大へ期待
2023.07.14 16:09
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2023/07/IMG-8024_R-1.jpg)
スペイン・バルセロナ市観光局の幹部が先ごろ来日し、東京と大阪で観光プレゼンテーションを実施した。来日は東京国立近代美術館で現在開催中の「ガウディとサグラダ・ファミリア展」に合わせた格好。
スペインへの外国人観光客数は22年に約8000万人となり、19年の90%まですでに戻った。一方、日本からの渡航者は今年1~5月に約10万人で19年同期比約15%。ただ、22年通年の12万5000人と比較すると大幅に回復している。今年はピカソ没後50周年の節目となり、文化芸術への関心が高い日本人旅行者に向け、再度の認知拡大を期待している。
サッカーチームのFCバルセロナが6月6日、東京・国立競技場でイニエスタ選手(前FCバルセロナ所属)を擁するヴィッセル神戸と親善試合を行った際には、同選手を起用したスペイン政府観光局のプロモーションビデオを会場内で流し、サッカーファンにスペイン観光をアピールした。
7月を最後に神戸を離れるイニエスタ選手を見ようと、会場には4万7000人のファンがかけ着けた。FCバルセロナの試合観戦を目的に現地を訪れる日本人は多いという。
カテゴリ#海外旅行#新着記事
-
?>
-
人生に不可欠な“遊び”の場を訴求 カリフォルニア観光局、ブランド刷新で
?>
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
?>
-
ブランドUSA、セールスミッションで日本重視の姿勢 目標達成へ市場の回復欠かせず
?>
-
韓国団体旅行の販売意欲促進へ JATA・KTOが共同でコンテスト
?>
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く
?>
-
ドイツ観光局、開局50周年で需要喚起強化 日本市場は緩やかな回復
?>
-
夏の海外旅行、19年の6割 JTB推計 国内も需要に落ち着き
?>
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く