熊本市、ブリージャー誘致 仕事終わりの過ごし方を提案

2023.01.16 00:00

 熊本市東京事務所は首都圏のビジネスパーソンをターゲットに、仕事終わりに楽しむ熊本市の魅力や過ごし方を「シゴト終わりの熊本ガイド」として提案する。熊本市はもともと首都圏からのビジネス客が多く、航空機利用者の7~8割を占めることに着目した。出張先での仕事の前後に観光や休息を楽しむブリージャーをテーマとし、市の魅力や強みを発信して認知度の向上や誘客を目指す。

 旅行情報サイト「じゃらんnet」上で情報を発信し、対象プランで利用できる1000円分の宿泊クーポンを配布する。今後の施策に生かすため、アンケートキャンペーンを実施して、ブリージャー実施層のニーズに合わせたシティプロモーションを展開する。