欧州へ日本人客誘致を強化 ヨーロッパ観光委がプロモーション
2022.09.12 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/airport-5387490_640.jpg)
ブリュッセルに本部を置くヨーロッパ観光委員会(ETC)は日本からの旅行需要復活へ向け、消費者向けキャンペーン「私の好奇心をくすぐるヨーロッパ」を今秋から展開する。専用サイトとソーシャルメディアを活用し、都市、カルチャー、食文化に焦点を当てて各国の最新の魅力を紹介する。欧州各国は感染予防対策を講じながら、新たな旅の体験を提供していく。
ETCでは、大陸をまたぐ長距離の海外旅行の需要回復は、国際移動制限の緩和、航空座席供給量の段階的な増加などを背景に勢いを増していると分析。19年に約500万人を欧州に送り出した日本市場は22年にコロナ前の35%に、25年にはコロナ前と同水準に回復すると予測している。
プロモーションの一環として、9月22~25日に東京で開催されるツーリズムEXPOジャパンでは、7カ国による共同ブースのほか、9カ国が独自のブースを出展して魅力をアピールする。
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