カンタス航空、豪OTA子会社化 マイレージ会員のレジャーサービス強化
2022.06.20 00:00
カンタス航空は、オンライン旅行事業を手掛ける豪トリップアディール(TripADeal)の株式51%を取得した。買収により、ロイヤリティープログラム会員へのレジャーサービスを強化する狙いだ。
トリップアディールは設立後10年にわたり、ホテルやツアーオペレーター、その他旅行関連事業者との関係を築いてきた。日本へのスキー旅行や南極大陸からアフリカのサファリ旅行まで、さまざまなパッケージツアーを提供しており、カンタスの会員はポイントを使って旅行を予約できる。
コロナ禍前の1年間でトリップアディールは1億1200万ポンド以上の予約を取り扱った。カンタスグループのアラン・ジョイス最高経営責任者(CEO)は、「これは絶好の機会だ。人々はパンデミックから抜け出し、旅行を望んでいる。オンラインでの予約に大きくシフトしており、それはまさにトリップアディールが行うこと」と述べている。
カンタスはロイヤリティープログラムで22年に2桁成長、24年までに5億~6億ドルのEBIT(利息・税金控除前利益)を目標としている。
この記事は米フォーカスライト運営のニュースサイト「フォーカスワイヤー」を基にフォーカスライトの牛場春夫日本代表が執筆したものです。参考記事(英文)はこちら。
「QANTAS ACQUIRES 51% OF TRAVEL PACKAGES BUSINESS TRIPADEAL」
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
-
?>
-
「観光が怪物にならないために」 JARTAが警鐘 産業に自覚と責任促す
?>
-
さとゆめ・HIS、新事業が本格始動 まず4自治体と協定 人口2000人規模の村など
?>
-
クルーズプラネットがB2B強化 全国でコンソーシアム形成へ
?>
-
JTB、楽天、ブッキングがサステナブルな旅提唱 共同ブースで呼びかけ
?>
-
大日本印刷、ホテルの書店開業を支援 第1弾は札幌の温泉宿
?>
-
観光庁、候補DMO制度を廃止へ 登録要件厳格化で 25年4月にガイドライン
?>
-
クルーズ拡大は企業連携が要 販売システム提供や共同仕入れで
?>
-
森トラスト、独自色でホテル事業拡大 歴史的建造物を再生 国立公園には慎重姿勢
キーワード#OTA#新着記事
キーワード#牛場春夫#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
水上温泉、3年目の廃墟再生マルシェに4400人 旧一葉亭の施設生かし
-
日米観光交流年で旅行企画コンテスト、父と息子の宇宙旅が大賞 シンポジウムで需要回復議論も
-
『ポトスライムの舟』 夢を買う側に思いをはせて
-
韓国パラダイスシティ、日本からのMICE誘致に注力 初のイベントで訴求
-
「観光が怪物にならないために」 JARTAが警鐘 産業に自覚と責任促す
-
トラベルリテラシー 旅する力を育てよう
-
さとゆめ・HIS、新事業が本格始動 まず4自治体と協定 人口2000人規模の村など
-
訪日消費の詳細データ開放 観光庁、企業やDMOの戦略策定に
-
8月の免税売上高、伸び鈍化 購買客数も成長率40%台に
-
地銀の相互観光誘客、連携が拡大 3行で瀬戸内ツアー 地場産業に光