びゅうトラベル、新興企業とヒューマンツーリズム推進 地場産業と人に焦点
2021.05.10 00:00

びゅうトラベルサービスは19年創業のmyProduct(マイプロダクト)と組み、地場産業に焦点を当て人の魅力に触れるヒューマンツーリズムを推進する。マイプロダクトはユニークな手仕事に取り組む事業者とともに体験プランを企画し、事業者と観光客を直接結び付ける事業を手掛けており、JR 東日本スタートアップのスタートアッププログラムに採択された。この基盤を生かし、びゅうトラベルが体験プランを組み込んだダイナミックパッケージを販売する。
実証実験の位置づけで、宮城県南三陸町を皮切りに山梨県狭南や静岡県伊豆下田などでも展開する。南三陸町の一例は「林業の未利用材からつくるマイスプーンづくり」。地域資源を活用した物づくりを行う南三陸YES 工房で体験のほか、東日本大震災後にU ターンした大森丈広代表理事の思いを聞く。
関連キーワード
カテゴリ#地域の観光#新着記事
キーワード#びゅうトラベルサービス#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
函館山の混雑状況、AIで可視化 駅サイネージなどで配信
-
訪日客の地方滞在、まだ1.36泊 24年速報値 分散やや進展も
-
御嶽山麓エリア、DMOが観光防災アプリ 火山情報や避難所マップ搭載
-
20代女子の旅行意欲 消費けん引する黄金世代
-
主要7空港の11月利用実績、羽田が中国人旅客で唯一プラス
-
エミレーツ航空が自閉症者支援 ストレス軽減で海外旅行促進
-
宿泊施設関連協会の永山久徳理事が語る未来志向のおもてなし
-
注目のアルムナイ、JTBが組織化 社外とのつながり強化 多様な視点取り入れ
-
沖縄ツーリスト、債務超過を解消 24年12月期 純利益10億円
-
NutmegLabs Japan株式会社の求人募集要項