びゅうトラベル、新興企業とヒューマンツーリズム推進 地場産業と人に焦点
2021.05.10 00:00
びゅうトラベルサービスは19年創業のmyProduct(マイプロダクト)と組み、地場産業に焦点を当て人の魅力に触れるヒューマンツーリズムを推進する。マイプロダクトはユニークな手仕事に取り組む事業者とともに体験プランを企画し、事業者と観光客を直接結び付ける事業を手掛けており、JR 東日本スタートアップのスタートアッププログラムに採択された。この基盤を生かし、びゅうトラベルが体験プランを組み込んだダイナミックパッケージを販売する。
実証実験の位置づけで、宮城県南三陸町を皮切りに山梨県狭南や静岡県伊豆下田などでも展開する。南三陸町の一例は「林業の未利用材からつくるマイスプーンづくり」。地域資源を活用した物づくりを行う南三陸YES 工房で体験のほか、東日本大震災後にU ターンした大森丈広代表理事の思いを聞く。
関連キーワード
カテゴリ#地域の観光#新着記事
キーワード#びゅうトラベルサービス#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking