トラベルポートが次世代プラットフォーム発表、シンプルさ追求
2021.04.26 00:00
トラベルポートは次世代の旅行販売を提供するプラットフォーム「Travelport+(トラベルポートプラス)」の立ち上げを発表した。グレッグ・ウェブCEOは、「旅行販売は現代のデジタル技術を活用した販売に十分対応できておらず、旅行取引は不必要に複雑さを増している」と指摘。航空やホテルなどのコンテンツ流通や旅行販売でシンプルさを追求する。
3つの機能を柱に提供する。「コンテンツ+」では、航空、レンタカー、ホテル、鉄道などのコンテンツをまとめて提供する。サプライヤー各社との接続や販売方法をシンプルにし、収益向上のためのコンテンツ管理ツールや旅程のすべてを検索、変更、統合できる顧客プロファイル管理機能などを備えた。
「リテール+」は旅行会社とサプライヤーの双方がオファーし、値付けや商品計画などができる機能を提供する。「バリュー+」については、予約管理や航空券のリファンドなど旅行者によるセルフサービス化を促進する。
カテゴリ#観光・旅行業経営#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
江ノ電に高雄メトロ号 日台観光電車プロジェクト 菓子メーカーが仕掛け人
-
観光庁、候補DMO制度を廃止へ 登録要件厳格化で 25年4月にガイドライン
-
韓国パラダイスシティ、日本からのMICE誘致に注力 初のイベントで訴求
-
日米観光交流年で旅行企画コンテスト、父と息子の宇宙旅が大賞 シンポジウムで需要回復議論も
-
専門家・実践者が語る文化観光が目指す未来
-
クールジャパン再起動 崖っぷちからの脱出
-
変革迫られる観光、次世代が鍵 観光立国リーダーらの認識一致
-
主要旅行業者の7月取扱額、海外旅行やや回復も法人中心 19年比プラスは7社
-
JTB、楽天、ブッキングがサステナブルな旅提唱 共同ブースで呼びかけ
-
観光の限界点のその先に