埼玉県が観光事業者検索サイト、旅行会社とマッチング
2021.04.12 00:00

埼玉県は県内の観光事業者と旅行会社をつなぐマッチングサイトを開設した。「SAITAMAトラベルマートオンライン」(travelmart.chocotabi-saitama.jp)では、県内事業者の情報を宿泊、飲食、体験、商業施設、蔵元・工場見学、自治体・組合・観光協会、美術館・博物館・テーマパーク、その他の8分野にカテゴライズし、旅行会社やメディアなどバイヤーが求める情報にアクセスしやすくした。
商談のベースとなる施設概要やバイヤーへの特典、PR コメント、写真素材、商談窓口の担当部署などの情報を集約しており、利便性を高めた。商談のほか、旅行商品の造成にスムーズに結びつけるため、バイヤーからセラーにワンクリックで問い合わせができる仕組みも導入した。
関連キーワード
アクセスランキング
Ranking
-
台湾、25年も日本から積極誘客 東京事務所所長の交代も発表
-
千代田区、蔦重で観光客増へ 大河ドラマにあやかりプロモーション
-
募集+手配の同時契約に光明 グローバルユースビューロー、高リスク商材を積極販売
-
感謝の継承
-
観光支援策の課題と展望 会計検査院報告を読み解く
-
桜シーズンの訪日需要が過去最高 アダラ調査 大津など地方のホテル予約急増
-
雨風太陽、OTA事業を開始 百戦錬磨から宿泊予約サイト譲受
-
1月の百貨店免税売上高619億円 春節効果で同月過去最高 単価もプラス転換
-
長崎港、英語ガイドを育成 県内在住24人がクルーズ客案内
-
Oooh、チャットとAIで現地に直接オーダーメード 「自由な旅を身近に」を実現