埼玉県が観光事業者検索サイト、旅行会社とマッチング
2021.04.12 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/bbb91e9d10510e5a414c554ffb4b6d5c.jpg)
埼玉県は県内の観光事業者と旅行会社をつなぐマッチングサイトを開設した。「SAITAMAトラベルマートオンライン」(travelmart.chocotabi-saitama.jp)では、県内事業者の情報を宿泊、飲食、体験、商業施設、蔵元・工場見学、自治体・組合・観光協会、美術館・博物館・テーマパーク、その他の8分野にカテゴライズし、旅行会社やメディアなどバイヤーが求める情報にアクセスしやすくした。
商談のベースとなる施設概要やバイヤーへの特典、PR コメント、写真素材、商談窓口の担当部署などの情報を集約しており、利便性を高めた。商談のほか、旅行商品の造成にスムーズに結びつけるため、バイヤーからセラーにワンクリックで問い合わせができる仕組みも導入した。
関連キーワード
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く