キュナードがソロ・クルーズ料金、従来の1人利用時より25%安く
2021.02.08 00:00
キュナードは旅行形態の変化を受け、クイーン・エリザベス号に1人旅用の料金を新たに導入した。同社にとって初の試みで、「ソロ・クルーズ」と称し、新しい旅行スタイルを提案する。
従来の1人専用のシングル客室に加え、クイーン・エリザベスで人気の高い海側バルコニーの客室を値ごろ感のある料金で利用できるようにした。これまで1人で利用する場合、1室2人利用代金の175%だったが、新プランでは客室数を限定し150%に設定した。1人客限定のプログラムやイベント、ダンスでのホステス・ホストの用意も継続し、快適な環境づくりに努める。
適用対象は22年4~5月に運航する計5コース。いずれも発着地に日本が含まれる。クルーズの一例は、4月13日出発の「春の四国・九州と韓国10日間」で、通常1人利用で51万8000円からのところ、新料金では44万4000円から提供する。
【あわせて読みたい】JTB、クルーズ旅行再興へ始動 キーワードで占う2021年「日本発着クルーズの再開」
カテゴリ#観光マーケティング#新着記事
-
?>
-
世界の観光都市、東京が初の3位 MICE開催地として人気上昇 ユーロモニター調査
?>
-
日本インバウンド連合会、「ループバウンド」を提唱 広義のインとアウト循環
?>
-
関東運輸局、江戸街道プロジェクトを推進 統一テーマでブランディング
?>
-
ナイトツーリズムに関心 ブッキング・ドットコム25年予測 気候変動の懸念も
?>
-
JALダイナミックパッケージにキャンセル保険 国内向け 旅行者の要望反映
?>
-
AI浸透で観光産業に3つの変革 企業関係管理でパーソナル化 流通は直取引に
?>
-
アニメ以外でも聖地巡礼 じゃらん調査 実写ドラマや大河も
?>
-
キーワードは賢い消費 ユーロモニターの25年動向予測 安さが購入動機にならず
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
築地場外市場にスマートごみ箱 ポイ捨てなど課題に対処
-
観光庁予算、旅客税財源の比率83%に上昇 コンテンツ強化、ICT、DMOに注力
-
観光収入、日本は伸び率上位 59%増で米仏など大国しのぐ
-
主要7空港の外国人入国者数、那覇もようやく19年超え 9月実績 韓国3.7倍で
-
文化観光の計画認定、旧醤油工場も たつの市など4件 制度開始から計57件に
-
今治に地域創生のヒント クールジャパンDXサミットで岡田武史氏が披露
-
未体験の訪日市場出現の中で ひがし北海道DMOがシンポジウム
-
中部空港、訪日誘客に主体的関与 地域ブランド共創室を設置
-
小樽市、ファンコミュニティー開設でリピーター育成 新たな魅力発掘も
-
検索エンジンのフォルシア、東証に新規上場 ハイブリッド型サービスへ進化描く