DMOのVISITはちのへ、初のプレスツアー実施 英仏から有力誌招請
2020.03.30 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2020/03/525a61417f1c79ed8ce08f14d9e968bf.jpg)
青森県の八戸圏域DMO「VISITはちのへ」は、八幡平DMO、十和田奥入瀬観光機構と共同で、英国とフランスの報道関係9社を招請したプレスツアーを初開催した(写真)。380万部を誇るブリティッシュ・エアウェイズの機内誌「BAハイライフ」や、フランスの女性誌「BIBA」などが参加。英国は5日間、フランスは6日間で、酒造見学や八戸圏域の伝統芸能「えんぶり」鑑賞など、20以上のコンテンツを体験した。
VISITはちのへの調査によると、ターゲット国である欧米豪7カ国のうち、英仏の2カ国は特に八戸圏域への興味が高い。そこで、認知度向上と旅行商品造成促進を目指し、影響力の高いプレスを厳選して招請した。
英のデジタル旅行専門誌「ザ・トラベル・マガジン」は、温泉旅館や新鮮な魚介類、せんべい作りなど、プレスツアーで体験した八戸の旅の魅力を伝える記事をウェブ上で公開している。
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