動画で上天草ブランド周知、パルクールで臨場感
2019.12.09 00:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2019/12/abc3549384394051a368ca2d6683b85d.png)
熊本県上天草市は観光地としての認知度向上を目指し、建物や障害物を宙返りするなどして乗り越えるパルクールを取り入れた観光PR動画を制作し、公開を始めた。
19年の世界大会優勝者の朝倉聖氏が天草四郎に扮して登場し、上天草の自然や観光名所を舞台に駆け回るスピード感あふれる動画で、現代の忍者さながらの仕上がりとなっている。
動画は約3分半。海と山が近く、日本3大松島として知られる特徴的な景観を有する上天草の自然や、温泉・リゾート施設、水族館といった癒やしの魅力も余すことなく伝えている。
市は、予想の斜め上をいく多彩で魅力あるモノ、コト、ヒトを観光ブランドコンセプトとする「ナナメ上●上天草」プロジェクトに取り組んでいる。今回の動画もその一環。若者に人気のパルクールアクションを採用する新たな試みで、市の観光地としてのポテンシャルの高さとブランドコンセプトの周知やファン拡大を目指す。
●=右ななめ上の「→」
カテゴリ#地域の観光#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く