高知県が自然や文化体験訴求、リューマの休日と銘打ち
2019.03.11 08:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2019/08/竜馬の休日2.jpg)
高知県は新たな観光キャンペーン「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン」を始めた。古来から育まれてきた南国土佐の自然や歴史、食文化の魅力を国内外の観光客に広く訴求する。
20年12月まで展開する。各種アクティビティーや生活文化体験プログラムなどを充実させる。たとえば、坂本龍馬像を巡るコース、佐川町・上町の江戸時代の情緒が残る町並みを巡るコースを用意した。
また、オンライン旅行会社3社と提携した特設サイトも開設し、県内の体験プログラムから宿泊まで一元的に検索・予約が可能となった。2月1日の開幕セレモニーには高知ファンとして知られるタレントのユージさんと中井美穂さんが出席し、華を添えた。
尾﨑正直知事は、「高知は県土に占める森林の割合が84%で、森と海を清流がつないでいる。手付かずの自然とおもてなしをぜひ、感じていただきたい」とあいさつした。
関連キーワード
カテゴリ#地域の観光#新着記事
キーワード#高知県#新着記事
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く