高知県が自然や文化体験訴求、リューマの休日と銘打ち
2019.03.11 08:00
高知県は新たな観光キャンペーン「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン」を始めた。古来から育まれてきた南国土佐の自然や歴史、食文化の魅力を国内外の観光客に広く訴求する。
20年12月まで展開する。各種アクティビティーや生活文化体験プログラムなどを充実させる。たとえば、坂本龍馬像を巡るコース、佐川町・上町の江戸時代の情緒が残る町並みを巡るコースを用意した。
また、オンライン旅行会社3社と提携した特設サイトも開設し、県内の体験プログラムから宿泊まで一元的に検索・予約が可能となった。2月1日の開幕セレモニーには高知ファンとして知られるタレントのユージさんと中井美穂さんが出席し、華を添えた。
尾﨑正直知事は、「高知は県土に占める森林の割合が84%で、森と海を清流がつないでいる。手付かずの自然とおもてなしをぜひ、感じていただきたい」とあいさつした。
関連キーワード
カテゴリ#地域の観光#新着記事
キーワード#高知県#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
築地場外市場にスマートごみ箱 ポイ捨てなど課題に対処
-
観光庁予算、旅客税財源の比率83%に上昇 コンテンツ強化、ICT、DMOに注力
-
観光収入、日本は伸び率上位 59%増で米仏など大国しのぐ
-
主要7空港の外国人入国者数、那覇もようやく19年超え 9月実績 韓国3.7倍で
-
今治に地域創生のヒント クールジャパンDXサミットで岡田武史氏が披露
-
文化観光の計画認定、旧醤油工場も たつの市など4件 制度開始から計57件に
-
未体験の訪日市場出現の中で ひがし北海道DMOがシンポジウム
-
小樽市、ファンコミュニティー開設でリピーター育成 新たな魅力発掘も
-
中部空港、訪日誘客に主体的関与 地域ブランド共創室を設置
-
検索エンジンのフォルシア、東証に新規上場 ハイブリッド型サービスへ進化描く