愛媛県が観光PR動画を公開、ストレスオフ県をPR
2019.03.11 08:00
愛媛県は2月12日、新たな観光 PR動画「疲れたら、愛媛。」を公開した。
人気お笑いコンビ・和牛がデュエットで観光名所やグルメを紹介するカラオケ映像風の動画となっており、ユーチューブなどで閲覧できるほか、業務用カラオケ通信ジョイサウンドで配信する。
映像では、伊予観光大使で愛媛県出身の水田信二さんが疲れた人に取り付く「オツカレ神」に扮し、相方の川西賢志郎さんは都会の仕事に疲れた「お疲れ OL」として登場。2人が道後温泉や松山城、しまなみ海道などの県内名所を巡り、「疲れたら、愛媛へ行こう」をコンセプトにした歌謡曲を歌いながら旅するうちに癒やされ、元気を取り戻していくストーリー。
愛媛県は温暖な気候、サイクリングなどが盛んな文化、通勤時間の短さな
どが評価され、全国の20~ 69歳の女性7万人を対象とした「ストレスオフ県ランキング」で、17~ 18年と2年連続1位を獲得。
県では「疲れたら、愛媛。」のキャッチフレーズをテーマに観光キャ
ンペーンを展開している。
カテゴリ#地域の観光#新着記事
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
箱根でロボット案内の実証実験 訪日客増でスタッフ確保に課題
-
来たれ!クルーズブーム 日本船建造ラッシュをてこに
-
「成長はリスクを取ってこそ」 カブクスタイル砂田CEO、HafHで第2ステージへ
-
HIS、旅行業の社内カンパニー設置 持ち株会社制移行を見据え
-
主要旅行業者の6月取扱額、国内・訪日が19年比8割回復 募集型との差大きく
-
高騰する米大学の授業料
-
HIS、コンテナホテルに出資 株式20%取得 地方への誘客拡大
-
交通空白解消へ概算要求274億円 ライドシェアで地域と観光の足を確保
-
ヤマト営業所で手荷物預かり 難波に自動搬送型の保管システム
-
産官学連携ツアーで完売目指す 阪急・日大・三島市 マネタイズのモデルを提言へ