愛媛県が観光PR動画を公開、ストレスオフ県をPR
2019.03.11 08:00
![](https://www.tjnet.co.jp/wp-content/uploads/2019/08/疲れたら愛媛.jpg)
愛媛県は2月12日、新たな観光 PR動画「疲れたら、愛媛。」を公開した。
人気お笑いコンビ・和牛がデュエットで観光名所やグルメを紹介するカラオケ映像風の動画となっており、ユーチューブなどで閲覧できるほか、業務用カラオケ通信ジョイサウンドで配信する。
映像では、伊予観光大使で愛媛県出身の水田信二さんが疲れた人に取り付く「オツカレ神」に扮し、相方の川西賢志郎さんは都会の仕事に疲れた「お疲れ OL」として登場。2人が道後温泉や松山城、しまなみ海道などの県内名所を巡り、「疲れたら、愛媛へ行こう」をコンセプトにした歌謡曲を歌いながら旅するうちに癒やされ、元気を取り戻していくストーリー。
愛媛県は温暖な気候、サイクリングなどが盛んな文化、通勤時間の短さな
どが評価され、全国の20~ 69歳の女性7万人を対象とした「ストレスオフ県ランキング」で、17~ 18年と2年連続1位を獲得。
県では「疲れたら、愛媛。」のキャッチフレーズをテーマに観光キャ
ンペーンを展開している。
アクセスランキング
Ranking
-
釜石市、持続可能な観光でまた称号 日本初のゴールド賞 鍵は地域のマネジメント
-
米国、グローバルエントリープログラムを本格運用へ 東京・大阪の面接会に参加多数
-
6月の客室利用率は前年割れ 閑散期と単価重視が影響
-
ファーイースト・ホスピタリティ、日本で3軒目のホテル運営開始 3倍の2000室に拡大へ
-
日本籍船のディズニークルーズ誕生へ オリエンタルランド参入で市場に活気
-
競争入札と談合 成長領域の落とし穴
-
日本でも金融×旅行の流れ 三井住友カード、外資系OTAと提携
-
ベルトラ、韓国大手OTAと提携 インターパークに訪日商品供給
-
『奏で手のヌフレツン』 壮大な神話のような読了後の満足感
-
ニューカレドニア観光局が休局 情勢不安で打撃 日本の回復も遅く