2018年1月29日号>変化するLGBT市場 急成長で観光の重要セグメントに
2018.01.29 10:55
10年ぶりに改訂された広辞苑に「スマホ」などと並び新たに盛り込まれた言葉が「LGBT」です。
残念ながら説明が不正確だとして話題にもなりましたが、社会が求める急速な多様性の一
方で私たちの理解はさほど進んでいないのかもしれません。
特集「変化するLGBT」では、UNWTOが観光分野でのLGBTの動向を5年ぶりにまとめたのを受け、急伸する中国市場とミレニアル世代を中心に動向を探りました。
LGBTをテーマにした本誌特集で識者が常に強調するのは正しい理解。
皆さんの理解はいかがでしょうか。
【特集】
*変化するLGBT市場
急成長で観光の重要セグメントに
世界観光機関(UNWTO)は5年ぶりにLGBTに関するレポートをまとめ、LGBTツーリズムの世界的な広がりを報告し、成長性に強い期待を示した。日本でも理解が深まるにつれ企業が潜在性に注目しており、旅行業界の対応が急がれる。
▽UNWTOが世界的動向を報告
▽中国市場
▽ミレニアル世代
▽変化への対応の鍵
池内志帆(ホテルグランヴィア京都接遇部担当部長)
森永貴彦(LGBT総合研究所代表取締役社長)
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注目の事例
*星野リゾートの麓村塾
自主性重視の研修制度で人材育成
注目のニュース
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18年訪日旅行、3200万人予測
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誌上セミナー
*JNTO発外客攻略のヒント
『日韓交流1000万人に備える』
熊野伸彦(JNTOソウル事務所長)
コラム
*視座 高橋敦司(ジェイアール東日本企画常務取締役営業本部長)
*SCRAP ニュースに見る海外の旅行ビジネストレンド
*カタカナ接客英語
*ビジネスパーソンの日々雑感 加藤史子(WAmazing代表取締役社長CEO)
統計・資料
*旅行業主要50社 9月の取扱状況
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