観光マーケティング
-
特別な文化体験に今後の伸びしろ KKday調査 安定した売り上げ後押し
-
国内線利用客の空港満足度、1位は中部 J.D.パワー調査 中規模では神戸
-
4~6月の国内旅行消費額、コロナ前の9割に 単価上昇で押し上げ
-
コロナ禍で旅行への思いに変化 日観振調査 関心に応じて二極化か
-
仕事より余暇重視派が増加 レジャー白書 コロナ禍で拍車
-
年間平均キャンプ泊数、過去最高の7.2泊 平日人気急騰 より身近なレジャーに
-
サステナブルな旅、コスト高との狭間でジレンマ 日本はより鮮明
-
ニューカレドニア観光局、日本支局GSAにマイルポスト
-
愛媛PRへ「ひめ旅部」発足 県内在住者の部員募集
-
カンタス航空、日本路線を倍増 羽田/シドニー線1日2便に
-
東急、サブスク実証の効果得て事業化 3年目の黒字化へ 法人にプラン拡大
-
旅行意欲は最高潮も円安が最大障壁 JTB総研調査 負担軽減策が鍵に