観光マーケティング
-
Z世代の海外旅行、攻略はSNS選び ミレニアル世代と相違点 予約はツアーが人気
-
トリップアドバイザー、掲載施設のアイデンティティー表示 LGBTや女性経営
-
ゆこゆこ、ソリューション事業を強化 シニアの顧客基盤生かし
-
コロナ下の旅行・行楽、半数に満たず 自己啓発は増加 総務省調査
-
大分県別府市と佐伯市、周遊促進で連携 観光客の偏り解消へ
-
グーグル、航空予約機能も廃止へ 直接予約のニーズ増え
-
OTA大手、マーケティング効率向上 支出増も収益拡大
-
NFTで青森ねぶたの価値向上 「風神雷神」データをアートとして販売
-
東急のサブスク、DMOとも提携 共同でコンテンツ開発 地域へ誘客促す
-
旅行サブスクリプション、成長の可能性大 エンタメより支出意向高く
-
みずほ銀行、DXで八丈島の観光振興 町と包括連携協定 AIでクジラの回遊予測
-
金融大手シティグループ、旅行サイト立ち上げ ブッキング・ドットコムと提携
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
リッツ・カールトン・ワイキキ、大規模改装で魅力アップへ 日本人客が順調回復
-
上越市、市民と訪日客のコミュニケーション支援 アプリで実証実験
-
<PR>沖縄の修学旅行の新たな素材発見 探究学習やSDGsプログラム体験で
-
自家用車での客送迎、規制を大幅緩和 立ち寄り先など拡大 ガイド業務でも解禁
-
DAOってなんだ? 分散型自律組織が変える地域づくり
-
『トルコ現代史』 存在感増す背景に帝国600年の貫禄
-
2月の平均客室利用率80% ANHA調査 インバウンド好調で東京90%
-
生徒がつくる教育旅行で日本を変革 「地域みらい旅」全国展開へ 東大阪市を皮切りに
-
東海初、ホテルに無人決済売店 省人化で人手不足に対応 早朝・深夜営業可能に
-
デルタ航空、海外旅行未経験者の開拓強化 供給量増強で体制充実