観光マーケティング
-
日本の宿泊施設に新評価基準 ミシュランキーが登場、108軒選出
-
旅行心理、家計に余裕なく節約志向 JTB総研調査 20代は海外旅行に前向き
-
ノルウェージャンクルーズ、ブランドの認知度拡大へ 旅行会社に訴求 日本市場重視で
-
オーストリア観光局、日本事務所開局50周年 24年は記念イヤー尽くし
-
日本人の一人旅、世界で最多 ユーロモニター調査、個人重視傾向が顕著
-
クラツー、ひとり旅の商品拡充 客層の変化に対応 30~50代増加
-
訪仏日本人観光客、富裕層が増加 総消費額すでに19年並み 客数は半数未満
-
出張手配と会議室予約を連携 日本旅行とJR西日本、精算を一括処理
-
地域ブランディング研究所が共感型ツーリズム 伝統継承者の思いと体験商品を紹介
-
LGBTQ+への対応を宿に指南 ブッキング・ドットコムが研修プログラム 受講者を認証
-
JR東日本、ソウルフードで新潟に誘客 固定イメージから脱却へ
-
海外旅行意欲、諸外国と乖離 アメックス調査 24年も行き先は国内が主流