観光マーケティング
-
国内線利用客の空港満足度、1位は中部 J.D.パワー調査 中規模では神戸
-
4~6月の国内旅行消費額、コロナ前の9割に 単価上昇で押し上げ
-
コロナ禍で旅行への思いに変化 日観振調査 関心に応じて二極化か
-
仕事より余暇重視派が増加 レジャー白書 コロナ禍で拍車
-
年間平均キャンプ泊数、過去最高の7.2泊 平日人気急騰 より身近なレジャーに
-
サステナブルな旅、コスト高との狭間でジレンマ 日本はより鮮明
-
ニューカレドニア観光局、日本支局GSAにマイルポスト
-
愛媛PRへ「ひめ旅部」発足 県内在住者の部員募集
-
カンタス航空、日本路線を倍増 羽田/シドニー線1日2便に
-
東急、サブスク実証の効果得て事業化 3年目の黒字化へ 法人にプラン拡大
-
旅行意欲は最高潮も円安が最大障壁 JTB総研調査 負担軽減策が鍵に
-
横浜市、観光情報サイトに予約・決済機能 TXJ導入でガイド付きツアーなど
週刊トラベルジャーナル最新号
アクセスランキング
Ranking
-
リッツ・カールトン・ワイキキ、大規模改装で魅力アップへ 日本人客が順調回復
-
上越市、市民と訪日客のコミュニケーション支援 アプリで実証実験
-
<PR>沖縄の修学旅行の新たな素材発見 探究学習やSDGsプログラム体験で
-
自家用車での客送迎、規制を大幅緩和 立ち寄り先など拡大 ガイド業務でも解禁
-
DAOってなんだ? 分散型自律組織が変える地域づくり
-
『トルコ現代史』 存在感増す背景に帝国600年の貫禄
-
2月の平均客室利用率80% ANHA調査 インバウンド好調で東京90%
-
生徒がつくる教育旅行で日本を変革 「地域みらい旅」全国展開へ 東大阪市を皮切りに
-
東海初、ホテルに無人決済売店 省人化で人手不足に対応 早朝・深夜営業可能に
-
デルタ航空、海外旅行未経験者の開拓強化 供給量増強で体制充実